パワフルなサイズと独特のデザイン性
レンジローバーに興味を持っている人は多いです。そして、レンジローバーは世界中で愛されているSUVの1つです。それではその魅力はいったいどこにあるのでしょうか。まずその1つはサイズでしょう。現在のレンジローバーは全長が4950mm、全幅は1955mm、全高は1900mmというSUVの中でも非常に大きいサイズです。このパワフルなサイズの車を運転したら、他の車に乗ると物足りなくなってしまう可能性があるほどです。また、そのデザイン性も垂直と水平をベースにしていて、これは初代の頃から変わっていません。ヘッドランプがグリルの中に搭載しているところがチャーミングさを感じさせ、格好良さとかわいさを兼ね備えています。
イージードライブの実現!
サイズとデザイン以外にもレンジローバーには魅力がまだまだあります。たとえば、運転のしやすさです。人々が日常的に車を走行させるオンロードであっても、そうではないオフロードであっても、バランスが常に保たれてイージードライブを実現するためにさまざまな工夫がされています。それを可能にするのがテレイン・レスポンス2です。これは路面状況に応じてサスペンションやトランスミッションやトラクションを自動制御してくれるものです。現在のレンジローバーは4代目ですが、これは初代にはなかった特徴であり、多くの人に愛される理由の1つにもなっています。いまやレンジローバーは高級SUVの代名詞になっていてSUVが好きな人にはぜひとも乗ってほしい車の1つです。他の車に乗るときの景色がまったく異なります。
レンジローバーの中古車は高級車となりますので、前オーナーの扱いが良い場合が大半となっており、質の良い中古車が見つけられます。